日別アーカイブ: 2020年8月27日

オクラの収穫(さくら組)

こんにちは☀暑い日が続いていますね。

今日のさくら組さんは、食育活動を行いました。

オクラの収穫をしていると、みんなで水をあげて大きくなったオクラに感動と喜びでいっぱいの子どもたち。「こんなに大きくなってるーー!」「あ~こっちにもあるよー!」と大喜びな様子でした!

みんなで育てたオクラを、給食の先生と一緒に包丁で切りました。

お約束事もしっかりと守りながら、「緊張するよー」や「怖いよー」「ドキドキするー」と言いながらも、とても上手に切り、そしてとても楽しんでいました♪

そのあとは、観察日記を真剣な表情描いていました!

自分たちが育てた、オクラがお給食に料理として出てきた時は、大喜びのさくら組さんでした♫

お野菜が苦手なお友だちも「美味し~」「お代わりください!」と食欲ももりもりのさくら組さんでした!

明日は水あそびじまいの会で、スイカ割りを行います♪

楽しみに明日も登園して来てくださいね(⌒∇⌒)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする