ゆり組とちゅうりっぷ組とお散歩に行きました!(すみれ組)

こんにちは!今週の前半は天気が悪かったですが、後半は天気がよく沢山戸外遊びが出来ました。

今日は、ゆり組とちゅうりっぷ組の3クラスでパーシモンへ行きました!ゆり組のお兄さんお姉さんと手を繋いで歩きました。広場ではいつもと同じようにアリ探しをしたり、お姉さんと手を繋いで歩いて、石段に座って日向ぼっこをしたり、ドロケイに入れてもらって遊んだり様々な姿が見られましたよ!途中で靴が脱げてしまうと、まずは自分で履こうとする姿に成長を感じます。

ちゅうりっぷ組のお兄さんの「ダンゴムシを見つけたよ!」という声が聞こえると、「なに?」とのぞき込もうとする姿が可愛らしかったです。水たまりが残っているところに枝をツンツンとする様子も見られましたよ!

明日は今年度最後の登園です!天気が良ければ、お散歩にいこうと思います。元気に登園して来て下さいね

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)