ちゅうりっぷ組とすみれ組でお散歩行ったよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日は良く晴れてお散歩日和な1日となりましたね!今日のちゅうりっぷ組さんは、1歳児クラスのすみれ組さんと一緒にパーシモンへお散歩に行って来ました♪

玄関ではちゅうりっぷ組さんがすみれ組さんの靴下や靴を履くお手伝い♪

ちゅうりっぷ組とすみれ組で手を繋いでパーシモンへ出発!優しく「こっちだよ~!」と声を掛けてお兄さんお姉さん気分なちゅうりっぷ組さん(^^)今日はさくら組さんゆり組さんと一緒ではなかったので、気が付くと広がってしまう場面もありましたが…以前に比べると、とっても上手に歩けるようになってきました!

公園では、一緒に桜の花びらを拾ったり虫探しをして遊びました♪ちゅうりっぷ組さんが捕まえたアリやダンゴムシをすみれ組さんに見せてあげると…「きゃー!」と言って驚く姿も!!その姿を見て「怖くないよ!」「優しい虫さんだから大丈夫だよ!」と教えてあげていましたよ(^^)/

   

今日の給食は皆が大好きなうどんとカボチャでした♪沢山遊んでお部屋に帰ってくると「お腹空いた~」「早く給食たべよ~」と腹ペコちゅうりっぷさん!大きなお口を開けてモリモリ食べましたよ♪

明日もお散歩に行く予定です!元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)