日別アーカイブ: 2023年3月13日

ちゅうりっぷぐみさんと一緒に遊びました♪(すみれ組)

こんにちは!

日中雨が降ったりと、すっきりしないお天気になりましたね。

今日は、コロナウィルス感染症防止対策が緩和されたということもあり、ちゅうりっぷぐみさんのお兄さんとお姉さんが来てくれ、一緒に遊びました♪

部屋にいきなりちゅうりっぷぐみさんが入ってくると、驚いて少し緊張する表情を見せたり、嬉しそうに笑ったりと、様々な子どもたちの表情を見ることが出来ました!お部屋では、ブロックと電車で遊びました。幼児クラスのおもちゃを持って来てくれたので、新しいおもちゃに興味津々な様子で遊んでいましたよ。

電車やブロックでは、ちゅうりっぷぐみさんが遊んでいる様子をじーっと見つめたり、隣で一緒に電車を走らせてみたりと、楽しんでいました。

   

すみれぐみさんが使いたそうにブロックを見ていると、「これ使う?いいよ!」と貸してくれる姿も・・・!すみれぐみさんも「ありがとう」としっかりお礼を言っていましたよ。

また、ブロックがうまく繋げられずに「できない…」と言っていると、「やってあげるよ!」と手伝ってくれる優しいちゅうりっぷぐみさん。すみれぐみさんも、とても嬉しそうでした☆

ちゅうりっぷぐみさんが帰るときには、「また遊ぼうね」とハイタッチをしてお別れしました!

今まではコロナウィルス感染症により、幼児クラスと乳児クラスが交流する機会もなかったのですが、緩和されてきたこともあり、少しずつ異年齢児との交流も行っていければなと思っています。

明日はリトミックがあります。元気に登園してくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする