日別アーカイブ: 2023年3月1日

英語教室があったよ!(たんぽぽ組)

こんにちは!だんだんとあたたかくなり、春めいてきましたね。

すみれ組さんと一緒に英語教室に参加しました。まずは大人気のベイビーシャーク!みんなで仲良く踊りました。指先を動かしたり、腕を大きく振ったりと、と っても楽しそうでした。次にはらぺこあおむしの絵本の英語読み聞かせがありました。とっても色鮮やかで素敵なイラストでみんなが大好きなお話しなので、とても熱心に聞いていましたよ。

その後はブロック遊びをしました。腕輪を作って両手にはめたり、お花作りもしました。使いたいブロックが見つからない時は、「箱の奥の方にあるんじゃない?」「一緒にみつけよう」お友だち同士、一緒に探す優しい姿が見られました。

明日も元気に登園して来てね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする