日別アーカイブ: 2023年3月16日

たんぽぽ組さんとお散歩行ったよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日は良く晴れていてお散歩日和な天気でしたね(^^)/

今日は初めてちゅうりっぷ組さんとたんぽぽ組さんの2クラス合同で衾町公園までお散歩に行きました!今回はちゅうりっぷ組たんぽぽ組でペアになって手を繋いで公園まで歩くと…ちゅうりっぷ組さんはお兄さんお姉さん気分でとっても大喜びでした☆

公園ではいつも幼児クラスで行っている準備体操をたんぽぽ組さんにも教えてあげました!そのため、普段以上に気合十分なちゅうりっぷ組さん!張り切って大きな声で「1・2・3・4!」「5・6・7・8!」と言って、とってもカッコ良く準備体操が出来ました!

体操の後は一緒に遊具で遊んだり、虫探しをして遊びました!たんぽぽ組さんが遊具に乗ると「僕が押してあげる!」「わたしもー!」「つかまっててね!」と言って遊具を揺らしてあげたり、「こっちにありさんいるよ!」「ありさんは〇〇を食べるんだよ!」と教えてあげる姿がありました(^^)/

明日は卒園式を行います。在園児の参加はありませんが、みんなで温かくさくら組さんをお祝いしたいと思います!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする