日別アーカイブ: 2023年3月15日

英語教室に参加したよ!(ゆりぐみ)

こんにちは!今日は室内遊びと英語教室がありました。室内遊びでは折り紙とラキュー・コンタクトゲームをして遊びました。折り紙では犬やちゅうりっぷ、手裏剣を自分たちで作り難しい所はお友だちに作り方を聞いて一緒に作って楽しんだり、ラキューも自分たちで考えて動物や乗り物など作り「一緒に遊ぼう」とお友だちを誘って楽しんでいましたよ!完成すると「見て!出来た!」と見せてくれました。

英語教室に参加しました。お部屋に入ると「ハロー!」「せんせーい!」と言ったり元気に今日の天気を答えていましたよ。前回行った乗り物の単語をイラストが描かれたカードを見ながら復習してからカードさがしゲームをしました。部屋のどこかに隠されたカードを1人一枚探し、見つけたガードに描かれている単語を答えました。なかなか見つからないお友だちもいましたが、みんなで協力して探してとても楽しそうでした!

    

明日はお散歩です。元気に登園して来て下さい(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする