日別アーカイブ: 2023年3月6日

林試の森公園に遊びに行きました!(さくら組)

こんにちは!今日は、ヒーローバスを利用して林試の森公園に遊びに行きました。バスに乗りこみシートベルトをして出発進行!お友だちと外の景色を眺めながらワクワクな様子のさくら組さんでした♪

公園に着いてからは遊具がある広場まで歩いて移動しました。「大きな木がいっぱいだね!」「花が咲いてる!」など発見がいっぱい!

さくらが綺麗に咲いていたので、みんなでハイチーズ!

広場に着いたら、みんなで準備体操をして自由あそびスタート(^▽^)/ターザンロープやうんてい、ジャングルジムなど楽しい遊具が沢山で順番をしっかり守り楽しみました♪

うんていは最初は、難しく途中で落ちてしまっていましたが、何度も挑戦して最後までクリアできるようになったお友だちもいました!

ジャングルジムは一番上まで登って景色を見たり、階段のようにぐるぐると降りてみたり色々なあそび方を試していましたよ!

「たのしかったー!また行きたいな!」と大満足なさくら組さんでした(^-^)

明日は、リトミックがあります。元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする