日別アーカイブ: 2023年3月23日

お部屋でボール遊びと自由遊びしたよ!(ゆり組)

こんにちは!今日は残念ながら雨でお散歩に行けなかったのでお部屋でボール遊びと自由遊びをしました。

ボール遊びではみんなで大きな丸を作って座り、お友だちの名前を伝えてからボールを転がしたりバウントさせてキャッチする遊びをしました。最初は名前を伝え忘れてボールを渡していましたが、何回か行っていくうちに慣れてきて名前を伝えてからボールを渡すことが出来ました。

少し難しくして立ってボールをキャッチする遊びをしました。投げる強さ加減など子どもたちで考えたり、相手の目を見て上手に投げるお友だちもいましたよ!ボール遊びが大好きなゆりぐみさんでとても楽しそうでした!

その後は子どもたちのリクエストで机上遊びを行いました。粘土やお絵描き、ドミノやカードゲームをして自分たちの好きな遊びを楽しみました。友だちと何を作るか話したりドミノでは倒れないように慎重に作る姿が見られましたよ!

明日はお散歩です。元気に登園して来て下さいね(^-^)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする