日別アーカイブ: 2023年3月27日

大根抜きゲームと体操教室に参加したよ!(ゆり組)

こんにちは!今日は、室内遊びと体操教室がありました。

室内遊びではさくら組さんに混ぜてもらい大根抜きゲームをしました。みんなでぎゅーっとくっつき農家役(先生)に引っこ抜かれないようにしたり、「きゃー」「離しちゃダメ~!」と声を出すくらい楽しんでいましたよ。

 

何回戦か行った後、子どもたちも農家役になり友だちと協力して引っ張って頑張っていました。終わりの時間になると「もう終わり?」「楽しかった」とみんな汗をかくくらい楽しんでいましたよ!

今年度最後の体操教室に参加しました。前回の復習で前転を何回か練習をしたあと、小さく回る練習をしました。マットからはみ出してしまい「難しい」と伝えるお友だちもいましたが一生懸命行っていました。

最後にマットを小さくて跳び箱に見立てて台上前転を行いました。「できるかな?」とドキドキしていましたが実際にやってみると「できた!」と嬉しそうにしていましたよ!

明日はお散歩です。元気に登園して来て下さいね(^▽^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする