日別アーカイブ: 2023年3月2日

パーシモンにお散歩に行きました!(すみれくみ)

こんにちは!3月に入って春らしい天気になりましたね。

今日はたんぽぽ組とパーシモンにお散歩に行きました。ピンクのお花が咲き始めて気が付くお友だちもいましたよ!

まずは、道路を眺めて「○○見たんだよ」とお話ししてくれたり歩いて探索を楽しみ、木の実や石、枝を見つけてそれぞれ好きな遊びをしていました。見つけた物を「みてみて!」と保育者に見せにきてくれる姿がかわいらしいです!

地面から出ていた根っこを引っ張って何が出て来るかな?と踏ん張るお友だちもいました。

途中で幼児さんも合流して、準備体操の様子を近くで眺めてみんな遊び始めると、幼児さんと一緒に走ってたくさん体を動かしていました。

石段を上り下りしてジャンプをしたり、しゃぼん玉を追いかけて、「もっともっと!」と保育者にキラキラした視線を送っていました。道中も、「あったかいね~」とお話ししたり、「さんぽ」を歌い楽しく歩いていましたよ!

明日は、ひなまつりの会があります!元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする