日別アーカイブ: 2023年3月28日

久しぶりの綱引きに大興奮でした(たんぽぽ組)

こんにちは!今日もあいにくの天気でしたがお部屋でレゴブロックや、電車遊びをしました。友だち同士で「こうしよう!」「これがいいんじゃない?」と相談しながらブロックを高く繋げたり、沢山くっ付けてお城や船、車に見立てて楽しみました。

ボール転がしゲームでは、『ボールを貰ったら質問に答える』という簡単なルールのある遊びをしました。「ごはんがすき!」「オレンジ色がすき」と張り切って答えて楽しそうでしたよ(⌒∇⌒)

  

その後は運動遊び会ぶりとなる綱引きをして、体を動かしました!みんなで力を合わせてがんばるぞー!「えいえいおー!」の掛け声で気合十分の子どもたちでした。「先生には負けないからねー」意気込んで力を合わせて全勝した子どもたちでした(笑)

「オーエス!オーエス!」の掛け声も覚えていてくれたようで、こちらも嬉しく楽しい気持ちになりました(o^―^o)

最後は机上遊びや電車で落ち着いて過ごしました。えがとても上手になっていることに驚きました(⌒∇⌒)

明日は晴れていたら衾町公園に散歩に行く予定です。元気に登園して下さいね。おまちしております!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする