日別アーカイブ: 2023年3月7日

リトミックでマラカスをフリフリ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日のちゅうりっぷ組さんは、リトミックに参加しました♪

今回は小さいペットボトルにビーズを入れて作った、手作りマラカスをピアノの音や歌に合わせて楽しくフリフリして踊りました(^^)/早い曲の時はマラカスを早く振って、ゆっくりな曲の時にはゆっくりと合わせて上手に踊る姿がありました★最後は2チームに分かれて見せ合いっこをしましたよ!

 

つみき遊びでは、「この中は海ね!」「こっちにお魚!」「ごはんはここですよ~!」と言ってお友だちとイメージを共有しながら遊びました♪海を作ったり、積み木を包丁と食べ物に見立ててお料理をしてラーメン屋さんごっこを楽しむ姿がありましたよ(^^)/

今日の給食は和風ツナパスタでした★給食を配膳すると…「スパゲッティだぁ!」「やったー!」と大喜びなちゅうりっぷ組さん♪パスタをフォークにクルクル巻いて大きなお口でモリモリ食べました(^o^)/たくさん食べて大きくなってね♡

明日はさくら組さんの卒園式のリハーサルを行う予定です!元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする