日別アーカイブ: 2023年3月24日

パーシモンに行ったよ!(すみれ組)

こんにちは!あたたかい日が多くなり桜も綺麗に咲いていますね!

今日はパーシモンにお散歩に行きました!

子どもたちの散歩の準備がとても上手になっていて、靴下や靴も保育者の手伝いなしで自分で履こうとする姿がよく見られるようになり、準備が終わると「できたよ!」と得意げに教えてくれて成長を感じました。

広場では、石段を上って走ったりして体を動かしている子や、小さいクモを見つけてじーっと観察している子もいましたよ!あたたかくなって虫も活動を始めて、子どもたちは見つけると興味を持って観察しています。桜の花びらを集めたり、タンポポを見つけて保育者に教えている子もいましたよ!

  

ヘリコプターの音が聞こえると、空を見上げてどこにいるか探して、見つけると嬉しそうに「バイバーイ!」と手を振っていました。「また遊ぼうね~!」と言う言葉にはつい笑ってしまいました。

月曜日は体操教室があります。進級に向けて、たんぽぽ組のお部屋に移動になります。来週も元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする