日別アーカイブ: 2023年3月17日

卒園式🌸(さくら組)

今日は、卒園式を園内のすみれ組で行いました。雨が降りそうで心配なお天気でしたが、みんなのパワーでもってくれて一安心。お家の方と登園してきた子どもたちは、素敵なお洋服にウキウキな様子でしたが、式が近づくにつれ緊張気味なお顔に、、、。ドキドキすると思うけど、練習も沢山したしかっこいいところをみてもらおう!と気合いを入れて卒園式に臨みました☆

名前を呼ばれて、元気にお返事をして卒園証書を受け取ります。真剣なまなざしがとてもかっこいい子どもたち。受け取った後は、お家の方の方を向いて、大きくなったら何になりたいかを発表してくれました!

 

お別れの言葉に、歌「さよならぼくたちのほいくえん」今日の為にたくさん練習をしてきました。お友だちと一緒に声をそろえることの難しさや、長い言葉を覚える大変さなど練習の中でも沢山の事を学んだ子どもたち。緊張に負けず、大きな声で堂々とした姿をお家の人に見てもらうことができました。

4月からはいよいよ小学生!保育園で経験したこと・思い出を胸に小学校でも頑張ってください!

式が始まる前と終わった後の子どもたち!

 

卒園式は終わってしまいましたが、保育園生活はもう少し続きます。残り少ない園生活も楽しく過ごしていきましょうね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする