日別アーカイブ: 2022年9月26日

運動会の練習と体操教室があったよ!(さくら組)

こんにちは!今日はちゅうりっぷ組とゆり組と一緒に運動会の開会式・閉会式の練習をしました。初めての練習でしたがさすがのさくら組さん!お山座りもピシッとかっこよく行えていました。

 

その後は、クラスでダンスと組体操の練習をしました。練習風景を少しだけ紹介します!技も少しずつ覚えて練習中です(^^)

     

その後は体操教室に参加し、でんぐり返し・前転・後転・鉄棒などを教えてもらいました。後転では最初は自分の力だけで回れないこともありましたが、少しずつできるようになってきました!

  

鉄棒もダンゴムシポーズから逆上がりまで行い、回れると「やったー!」「できた!」と嬉しそうな子どもたちでした(⌒∇⌒)

   

明日は、運動会の練習をする予定です!運動会でお家の人にかっこいい姿を見てもらうために練習がんばるぞー♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする