日別アーカイブ: 2022年9月12日

体操教室でした!(たんぽぽ組)

こんにちは。

今日は、体操教室でした。

音楽が流れて、体操の先生が動きだすとノリノリで真似っこをするたんぽぽぐみさん。手を挙げるタイミングもみんな先生に合わせて一緒(^^)/

真似っこも上手になりましたね。

    

今日のメインは、鉄棒のぶら下がりです。しっかり握って足を上げます。随分上手になってきましたが、お腹に力を入れること、自分の腕で体全体の体重を支えること、簡単なようでやっぱり難しい動きです。難しい部分は、体操の先生に支えてもらいます。順番を待つことも上手でした!

     

鉄棒のぶら下がりは、運動会にもお披露目出来ると良いな~と思っています。出来るかな??

時間のある時に、敬老の日の製作をしています。三角の折り紙にのりをつけて台紙に張っていきます。「貼るところがないから終わり!!」「すぐあげたい(プレゼントしたい)」と可愛いことを言ってくれています。15日(木)に持ち帰りますので、おじい様やおばあ様にお渡しください。

   

明日は、お天気が良ければお散歩に行きたいと思います。暑すぎず良いお天気でありますように♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする