日別アーカイブ: 2022年9月15日

よ~いドン!のかけっこをしたよ(たんぽぽ組)

こんにちは。今日は曇り空で過ごしやすいお天気でしたね。

たんぽぽぐみさんは、すみれぐみさんと一緒にパーシモンまでお散歩に行って来ました!

パーシモンの芝生では、”よーいドン!”のかけっこをしています。今日は、しっかりゴールを決め、ゴールテープがあっても手前で止まることなく走りきることを伝えています。始めは、ゴールテープの前でピタッと止まる姿がありましたが、一度良いのだと気づくと上手に走り抜けています!たんぽぽぐみさんの運動会ごっこはお部屋でするのでスペースが限られていますが…上手に走れるかな?

  

後半は、「もちたい!!」と言って保育士の代わりにゴールテープを持ってくれる姿もありました。頼もしい限りです(^^)

パーシモンは発見がいっぱいです!どんぐりを拾ってみたり、木々の間から顔を出して保育士にアピールしたり、

芝の少し長めになっている所を見つけては、「ここにしよ!」とお友だちと話しながら場所を決めて座り込んでみたり、

しゃぼん玉を追いかけてたりして、たくさん体も動かして遊んできました(^^)/

お散歩から帰ってきたら、沐浴をしてさっぱりしています。ごはんもモリモリ食べました!

明日は、避難訓練です。地震発生後、災害時の第一避難場所「桜修館中等教育学校」まで行く予定です。ALSOKの緊急メールの送信を保護者の方にもする予定でいますので、ご協力お願い致します。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする