日別アーカイブ: 2022年9月7日

英語教室とモンテッソーリをしたよ!(ゆり組)

こんにちは!今日は英語教室とモンテッソーリがありました!

英語教室では新しく〇△□♡を覚えました!カードに描かれてるイラストを見てお部屋のどこにあるのか探すゲームをしました!

 

「lady go!」の合図で探し出すゆり組さん!なかなか見つからないマークもありましたが、見つけた時の「あった!」がとても嬉しそうでお友だちも見に駆け付けていました!見つけた時、「サークル!」「スクエア!」と英語で先生に伝えるお友だちもいましたよ♪

その後は、モンテッソーリをしました。自分の好きなお仕事を見つけ楽しそうに行ったり、出来た時は「見て!」と先生に伝え楽しそうでした!お友だちとやりたいお仕事が重なってしまった時は順番守って交換していました!

明日は、交通安全教室があります。元気に登園して来て下さい!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする