日別アーカイブ: 2022年9月2日

ナスのなっちゃん収穫したよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日は9月の身体測定を行ってから、ちゅうりっぷ組さんが栽培しているナスのなっちゃんの収穫を行いました(^^)/子どもたちに収穫することを伝えると「なっちゃん取るぞ~!」「エイエイオー!」とやる気満々!!みんなで張り切ってプランターへレッツゴー!担任がナスを子どもたちの前で収穫すると…「なっちゃん取れた!」と大喜びしていましたよ♪

室内に戻ってナスを観察すると…「美味しそうだねぇ~」「早く食べたい!」と言う姿や、匂いをかいで「なんか美味しい匂いがする!」「いい匂い♪」と言ってとっても嬉しそうなちゅうりっぷ組さんでした♡また、今回収穫した2本のナスを見比べて色や形の違いにも気が付くお友だちもいましたよ!

   

最後に調理室にも「なっちゃんできたよ~!」「見て見て~♪」とお知らせしに行きました(^^)/今回収穫したナスは月曜日の給食の時間にみんなで食べる予定です★

月曜日は9月の製作を行う予定です!元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする