日別アーカイブ: 2022年9月20日

リトミックがあったよ!(ゆりぐみ)

こんにちは!今日はリトミックがありました!

先生が持っていたイラストを見てイラストの名前の数だけ手で叩いたりピアノの音に合わせて手拍子をしたりしました。どんぐりころころが流れると2番まで上手に歌うゆりぐみさんでしたよ!

   

次はピアノの音に合わせて体を動かしました。ピアノが聞こえている時は歩き、音が止まるとピタッと動かず音をしっかり聞いて止まっていました。少し難しくなり音に合わせてケンケンパをしました。難しそうなお友だちもいましたが何回か行っていく内に上手になりとても楽しそうでした!

 

明日は英語教室があります。元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする