日別アーカイブ: 2022年9月6日

風船遊びをしました!(すみれ組)

今日は天気が良く、暑いですね。

たんぽぽ組さんとリトミックに参加しました。ピアノの音が聞こえると、壁ぺったんやマットに座り準備万端でしたよ。動物の鳴き声と身振りも覚えて、講師や保育者と一緒に楽しみました!土曜日が十五夜ということで、「おつきさまこんばんは」を見てお話を聞きました。普段から子どもたちもよく手に取って見ているので、よく見える場所に移動していました。

   

リトミックの後は、お部屋で風船遊びをしました。風船を見ると大喜びの子どもたち!ポーンと飛ばしたり、大事そうに抱えたりとそれぞれ楽しんでいました。保育者が風船を膨らませて「3・2・1」の合図で手を離すと、ピューっと飛んでいく風船をみんなで追っていました。

明日は英語教室があります!元気に登園してくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする