日別アーカイブ: 2022年9月22日

運動会の練習とお散歩に行ったよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日は運動会に向けて、マットで前転の練習をしました!1人ひとりお名前を呼ばれると「はーい!」と手をあげて元気にお返事!!笛の合図に合わせて前転をすると…背筋をピッと伸ばして体操座りのポーズ!!自信たっぷりな表情で「できた!!」「かっこいい?」と嬉しそうに担任にアピールする姿がありましたよ(^^)/

    

運動会の練習が終わるとゆり組さんとお散歩に行きました!広場では細い形の松ぼっくりを発見!!お友だちと「見て見て~!!」と見せ合ったり「あっちに落ちてたよ!!」と見つけた場所を教え合う姿も♡

  

他にも、セミの抜け殻や虫探しをしたり、ゆり組さんと一緒に怖い顔やポーズをしてゾンビやオバケになり切って鬼ごっこをして遊びました(^^)/

  

月曜日は体操教室があります!元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする