日別アーカイブ: 2022年9月8日

9月の製作をしたあと、交通安全教室に参加したよ!(さくら組)

こんにちは!今日は9月の製作を仕上げた後、交通安全教室に参加しました。9月の製作は先日夕焼け空を絵の具で塗ったものが乾いていたので、型として自分たちではさみで切ったトンボに羽や目など色を付けのりで貼りました。

 

トンボのめがねの歌を思い出しながら取り組んでいました(^^)

その後は交通安全教室にゆり組と参加しました。警察の方が来てくれて、標識や交通ルールについてお話しやクイズをした後DVDを見て学んでいきました。

その後は、横断歩道の安全な渡り方を実際に一人ずつ実践!みんなしっかり意識して青になってもすぐに飛び出さず右を見て左を見てもう一度右を見てから手を挙げて渡ることが出来ました。渡っている時も車がちゃんと止まっているか見るのも大事とアドバイスを貰いました!

今日教えてもらったことを忘れずこれから実践していきましょう(^▽^)明日は敬老の日の製作を行う予定です。明日も元気に登園して来て下さいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする