日別アーカイブ: 2021年11月30日

たくさん歩いたよ!(たんぽぽ組)

こんにちは!風がひんやりとして本格的な冬がやってくるようなお天気ですね。

今日はたんぽぽ組さんは衾町公園に行きました!たくさん歩くぞ~“えいえいお~!”と気合いを入れて出発☀

散歩道も友だちと手をつなぐだけでも楽しい気持ちがあふれるたんぽぽ組さん。仲良くお話をしながら衾町公園まで歩きました!

 

衾町公園では、普段は見かけない遊具に興味津々な子どもたち。すべり台もなんと2つ付きです!「せーので滑ろうよ~!」「もう滑っていい~?」とお友だち同士でわいわいと盛り上がりながらすべり台をしていましたよ🌈

また、保育士と一緒にすべり台にも乗って遊びました!乗ってみるとゆらゆらと景色が動いて大興奮!笑いが止まらない様子でした。

大きな穴を見つけてかくれんぼもしました!!お友だちと目が合うと面白くて大笑いのたんぽぽ組さん。笑い声で見つかっているお友だちもいて、こちらもついつい笑ってしまいました😊

たくさんあそんだ後はお茶を飲んで、ほっと一息ついてから保育園に帰りました♪いっぱい歩いていっぱい体を動かした1日でした♫

明日は、英語教室と乳児の身体側定を行います。元気に登園して来て下さいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする