日別アーカイブ: 2021年11月11日

落ち葉が沢山!(ゆり組)

こんにちは!今日もとてもいいお天気でお散歩日和ですね。

公園に付くとたくさんの落ち葉があり、みんなびっくりしていました!「遊具じゃなくて落ち葉で遊びたい」というリクエストがあったので、落ち葉遊びをしました。

落ち葉を両手いっぱいに集めて、落ち葉の雨を降らせていました。何度も何度も繰り返し楽しんでいましたよ^^

 

ベンチに寝転んでいるお友だちに落ち葉の布団をかけてあげていました。「落ち葉って暖かいんだね、最高」とグッとポーズをしてくれました♪日向で暖かく、気持ちよさそうな顔をしていました(^^♪「私もやりたい!」と大人気な落ち葉の布団でした。

  

今日のおやつはみんなが朝から楽しみにしていた「パンケーキ」でした!パンケーキが出て来ると、「やったー!パンケーキ大好き!」と大喜びのお友だち。とても幸せそうな顔をして食べていましたよ^^

明日は晴れていたら散歩に行く予定です。明日も元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする