日別アーカイブ: 2021年11月18日

モンテッソーリ活動をしたよ!&避難訓練(たんぽぽ組)

こんにちは!

今日は午前中避難訓練をしました。地震発生から、駐輪場に避難しました。みんなしゃべらず走らず、素早く避難することが出来ました。また『おかしも』の話、地震が発生したらすぐに先生の近くに集まるという話も真剣に聞いていましたよ。

 

その後たんぽぽ組さんはモンテッソーリをしました。じっくりお仕事のやり方を聞いてから、好きな仕事を自分で選びました。最近ははさみに挑戦したり、お気に入りの木づちをじっくりと楽しんだりしています!

 

また、パズルや棒差しぽっとん落しなどの教具もとっても集中して取り組んでいた、たんぽぽ組さんです。

 

その後は、絵の具でみんなの手形と足形をとりました!足を筆でこちょちょされて笑いを我慢する姿、とても可愛かったです。大きくて素敵な足形が取れました☆★👣

 

手形も自分でぎゅっぎゅとしてお手伝いもしてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡なんの作品が完成するか楽しみにしていてくださいね💕

明日も元気に登園して来て下さいね⭐お待ちしております!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする