日別アーカイブ: 2021年11月15日

楽しいことみいつけた☆(ちゅうりっぷ組)

こんにちは。

今日は快晴の下、さくら組さん、ゆり組さんと一緒に”衾町公”に行き、たくさん体を動かしました^^

準備体操では大きな声でカウントをしながらストレッチしていましたよ!

 

たくさんの遊具や砂遊びや葉っぱ遊びから、好きな遊びを選んで笑顔いっぱいでした☆

順番を待つことも定着し、「10になったら代ーわって♪」とリズムに乗りながら上手に「いーち、にーい、…」と数えながら順番を待つことのできるちゅうりっぷ組さん。

 

砂で遊ぶ時は、「汚れたら大変だよね^^」と会話をしながら腕まくりをして、山を作ることを楽しんでいました。

葉っぱでお面を作って驚かし合ったり、すべり台で踏み切りごっこをしたり、色々な遊びを見つけていました!

明日も楽しいことをたくさん見つけていきましょう♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする