日別アーカイブ: 2021年11月24日

みんなで遊ぶって楽しい!!(ちゅうりっぷ組)

こんにちは。

今日は陽射しが強く、まぶしいくらいの良い天気の下、公園でたくさん体を動かしてきました♪準備運動を終えると何をしようかとワクワクしている様子の子どもたち(^^)

すべり台や車、健康器具、様々な遊具を使って色々なあそびを考え、お友だちと一緒に楽しんでいました^^

年上の友だちと一緒に、枯れ葉を集めてお山を作ったりもしていました。風が吹くと崩れないように両手を広げて風から山を守ろうとする姿が可愛らしかったです☆

枯れ葉の山の近くでは健康器具をエレベーターに見立てて、楽しんでいましたよ(^^)エレベーターに見立てるなんて、子どもたちの発想力は素敵です!

 

すべり台では、順番に滑る人と踏切役の人とに分かれ、交代してどちらの役も楽しんでいました★

ごっこ遊びもお友達と楽しんでしまいしたよ。ベンチでは、お茶屋さん。滑り台の下を車庫に見立て車ごっこ。あちらこちらで賑やかな笑い声が聞こえてきました^^

いつも散歩の時は、年上の友だちと手をつないで守ってもらっているちゅうりっぷ組ですが、少しずつ同じクラスの友だちと歩く練習もしています^^前をしっかり見て安全に歩けるようになってきています♪

最後は大好きなかけっこをしてお腹ペコペコで保育園に帰りました^^

 

明日もたくさん楽しいことをしていきましょう!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする