日別アーカイブ: 2021年11月9日

室内でたくさん遊んだよ♪(すみれ組)

こんにちは!

今日はお天気が雨だったこともあり、少し肌寒く感じるような1日になりましたね。

今日のすみれ組さんは、ソフトブロックで遊んでからトンネルをしています!ソフトブロックでは、とっても集中して上に上にブロックを積み上げて遊んでいました。上手に積み上げることができると、嬉しそうに手を叩いて喜んでいましたよ。

雨が降っていたという事もあり、窓を指差し「あめ」と教えてくれるすみれぐみさん。ブロックを手に持つと、頭に近づけて歩いていたので、「何してるの?」と声を掛けると、「かさ!」とお話ししてくれました☆お友だちも真似して、「かさ!かさ!」と嬉しそうに話しながら、歩いていましたよ♪

ブロックから顔を出してポーズを決めてくれる姿も・・・!!かわいいですね☆

その後は、トンネルをしました。いつもより長くトンネルを繋げたのですが、戸惑う様子もなく、トンネルの中を楽しそうにくぐっていましたよ!

待っているお友だちは、トンネルを左右に揺らしてみたり、手を叩いて「頑張れー!」と応援していました(^^)

 

明日は晴れていればお散歩に行きたいと思います。元気に登園してきてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする