日別アーカイブ: 2021年11月22日

体操教室と室内遊び(たんぽぽ組)

こんにちは。

今日のお天気は曇り空だったため、室内遊びをしました!

朝からみんなが好きな曲で体を動かして元気いっぱい(^^♪

最近は特に「パプリカ」「元気いちバンバン」の曲にハマって踊っているたんぽぽ組です。

そして今日は初めて”めいろ”にチャレンジしました。

「こっちかな~?」と頭を悩ませながらクレヨンをはしらせて頑張りましたよ✍

「お家でもやってるんだよ」と教えてくれるお友だちもいました!

 

体操教室では…、ストレッチを行ってから活動に入っています。

今日はマットの上をバランスよく歩く動きをしました(^^♪

固いマットと柔らかいマットの組み合わせで、柔らかいマットの上を歩くとへこむ感覚が面白かったようではしゃいでいましたよ★

 

明日はお休みですのでゆっくり休んで、また明後日元気に登園してくださいね(*´ω`)✨

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする