日別アーカイブ: 2021年11月4日

お友だちと遊んだよ☆11月製作(ちゅうりっぷ組)

今日は暖かく、気持ちの良いお天気でした♫

お兄さんお姉さんと手を繋ぐことを楽しみ、おしゃべりをしたり歌を歌ったりしてお散歩を楽しんでいました^^

到着後は子どもたちだけで円になって準備体操!体を動かす前にしっかりとストレッチをしています♪

お友だちと鬼ごっこをして、走り続けて鬼から逃げたり、帽子をひっくり返して交代で鬼になったり、ルールを守りながら盛り上がっていました☆

ドッジボールも上手に投げたり、よけたりと素早く動いていました^^

公園で見つけたキリギリスに興味津々。怖がりながらも、少し触ってみたり、近くで見ようとしたりと勇敢な姿も見られました!

 

最近育て始めた、葉大根もしっかり育ってきています^^「大きくなあれ!」と葉大根に話しかけながらお水をあげていました!

 

【11月製作*栗】

今月は製作で”栗”を作りました♪毛糸や画用紙を細く切った物を栗のイガに見立てて上手に並べていました。とても集中していたちゅうりっぷぐみさんです♪作りながら「大きな栗の木の下で」や「どんぐりコロちゃん」などを歌って、イメージを膨らませていましたよ^^

明日も、楽しいことをたくさん見つけていきましょう★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする