日別アーカイブ: 2021年11月5日

気持ちがいい天気だね(ゆり組)

こんにちは!今日は天気が良くポカポカとお散歩日和ですね☀子どもたちも元気に戸外で走り回っています!「今日はなんだか暖かいね~」「地面に寝転がりたい気分だ~」と言っていました^^

なにかを発見した様子。見て見ると・・・。見たこともない虫がいました!「蜂かな?」「蜂にしては黒いよね」「でも大きな羽が生えてるよ」と観察しながら様々な想像をして楽しんでいました(^^)/

柿の木の間に入り、お家ごっこを楽しんでいます。「お母さん!買い物に遅れるわよ」「早く急がないと」と口調までお母さんになりきっています。上からのぞいてみると、「やっほー」「びっくりした~」と言ってポーズしてくれましたよ!お家ごっこでは、お母さん役とお姉さん役が大人気です!

こんな素敵な姿を発見しました。お友だちと手を取りなにやら地面を見ていたので、「なにしているの?」と声を掛けてみると、「陰で♡を作っているの」と見せてくれました。可愛いらしい♡になっていて微笑ましかったです♡

 

月曜日は体操があります。元気に登園してきてくださいね^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする