日別アーカイブ: 2021年11月19日

お散歩に行ったよ!(すみれ組)

こんにちは。

今朝は冷え込みが強く、寒い朝でしたね。日中のお外はポカポカいいお天気で

子どもたちも元気いっぱい走り回って遊んでいます☀

今日はパーシモンにお散歩に行ってきました。バギーに乗って、お友だちと手を繋いでしゅっぱーつ!横断歩道では手を高く上げて「はーい」と言いながら渡ったり、小さなお花を見つけて「おはなだ!」「かわいいね」とお話ししながら歩いて行きました。

芝生に到着すると、みんなで一斉に駆け回って落ち葉を探したり、木の実や柿の木を見つけて「あったよ、こっちだよ」と友だち同士で遊んでいました。

木の間に入り込むと「ばあ!」とお友達や保育者を驚かせたり、「はさまっちゃった」と言いながら大笑いする様子もありましたよ。

たくさん走り回って遊んだ後は、ひと休み。みんなで並んでお茶を飲みました。

帰り道も♪あるこう~あるこう~と、お歌を歌いながら元気に帰ってきて靴や靴下も、よいしょよいしょと言いながら、1人で脱ごうとしていましたよ。

来週も元気に登園して来て下さいね★

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする