日別アーカイブ: 2021年11月12日

発表会の練習&お散歩に行ったよ☆(たんぽぽ組)

こんにちは。

今日のたんぽぽ組さんは『どうぞのいす』の劇の練習をしました。自分の動物役も、もうすっかりと覚えてきたたんぽぽ組さん!

セリフや歌も最初は恥ずかしがる姿がありましたが今では大きな声で練習することに一生懸命に頑張っています(^^♪

動物さんたちが使う食べ物も練習に取り入れながら行い、とても可愛く仕上がっていますよ☆

劇の最後にみんなで歌う『山の音楽家』では振りも付けて、「お友だちよりも大きな声で歌うぞ~!!」とはりきっています♪

今月配布するクラスだよりに歌詞が載っているので、是非お家でも練習してみてくださいね。

練習後はパーシモン周辺の駐輪場付近でかけっこをしました。

外もとても気持ちよく、ずっと全速力ではしりまわっていたたんぽぽ組さん!

風も吹いていたので、風に押されてとても早く走ることができて嬉しそうでした。

行きにはイチョウの木を見ながら歩き、帰りには大きな秋の葉っぱを見つ手にして、秋の自然に沢山触れられたお散歩でした(^^♪

 

月曜日にもまた元気に登園してくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする