日別アーカイブ: 2021年11月10日

お仕事と戸外遊びを楽しんだよ^^(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!雲一つない快晴の下、日が差し込む室内でちゅうりっぷ組さんはモンテソーリ活動に集中していました^^

ひらがなカードで「か行」を紹介するとお友だちや食べ物などの名前と比較して、「〇〇ちゃんの”け‘‘だね!」等思いついたことを教え合ったりする姿が見られました^^

ひらがなに興味を持ち始め、スタンプも大人気でした!

色や形をよく見て真剣な表情でお仕事に取り組んでいました♪数を数えたり、数字並べも楽しんでいました☆

    

モンテッソーリ活動の後は、パーシモンの広場に行ってきました。焼き芋グーチーパーを歌ったり、木登りをしたり、葉っぱ集めをしたり、自然の中でたくさん体を動かしました!

もみじを見つけると嬉しそうにお友だちと見せ合って、色を比べたりして楽しんでいましたよ♪

葉大根も順調に大きくなっています^^毎日「おおきくなあれ」と声を掛けながらパワーを送っています!

明日も楽しいことをたくさんみつけていきましょう♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする