プチプチ遊び・ダンスをしたよ♪(すみれ組)

こんにちは!

今日は午後から雨になる予報が信じられないような晴れ間の見えた1日になりましたね!

今日のすみれ組さんは、お部屋で遊びました。まずは気泡緩衝材という「プチプチ」を使った遊びをしました♪保育者が潰して見せると、「プチッ」という音を聞いて面白そうに笑っていた子どもたち!!保育者の真似をして、プチプチを潰そうと一生懸命頑張っていました。

中には、床にプチプチを置いて、「うーん」と力を入れて潰そうとしているお友だちもいましたよ!!保育者が一緒に潰すのを手伝うと、潰れる感触が楽しかったようで、ニコっと笑っていました。かわいいですね♪

その後は、みんなでダンスをしました。いつも踊っている曲だったこともあり、上手に踊っていた子どもたち!!とっても可愛くポーズを決めてくれていましたよ。

明日は英語教室があります。元気に登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)