体操で体を動かしたよ(たんぽぽ組)

こんにちは!週が明けて、桜が満開になり、とても気持ちの良い季節となりましたね^^今日は初めて、ちゅりっぷ組のお部屋で過ごしました。

進級を心待ちにしている、たんぽぽ組のお友だち。自らお支度をしたり、約束事を「〇〇だったよね!」と保育者に確認していたりと、とても張り切っていましたよ♪

今年度最後の体操では格好の良い気をつけと礼で始まりました。

開脚や背中を反らせてアザラシになりきることなど、ストレッチはお手のものです♪

走ったり、動物になりきって進んだりするレース、ぐるぐる回って沢山身体を動かしました!

逆立ちやジャンプを交代で楽しんでいました^^

最近、クラスで流行している爆弾ゲーム(的あて)では、体操の先生が「ボールが何かに変身しちゃうよ」、言うと、ワクワクした表情で「ば、く、だ、ん、、?」と、とても可愛らしい反応の子どもたちでした^^

投げるのも避けるのも上手に行ってゲームを楽しでいました!

明日はお散歩の予定です♪沢山戸外で遊びましょう!桜も見れたら素敵です^^

明日も元気な登園お待ちしています🌸

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)