日別アーカイブ: 2021年3月2日

動物なりきりリトミック★3月の製作(たんぽぽ組)

こんにちは!今日は雨でしたがポカポカと暖かい一日でしたね^^たんぽぽ組のお友だちは、室内でリトミックとダンスをしました♪

カエル、かたつむり、象、どんぐり、とんぼ、馬、等、色々なものに変身して鳴き声を真似してみたり、子どもたちが持っている動物のイメージを体で表現したり、音の大小や速度に合わせて体を動かしていました♪

★カエル

★かたつむり

★象

★どんぐり

★とんぼ

★馬

リトミックが終わると、子どもたちから「ダンスしようよ!」や「アブラハム踊りたい!」等のリクエストがあり、曲が流れるとノリノリでダンスをして楽しんでいました!

『アブラハムの子』では変な顔をしたり、友だち同士で顔を見合わせたりしながら、一生懸命、体のパーツを動かして楽しんでいました^^

《3月の製作》

今月はおひな様を作りました。クレヨンを上手に使って可愛い模様の着物を作りました。他にものりを使って笏や冠をかぶせたり、ハサミを使ってひな人形の台座も作っています。完成したものが廊下に並ぶと「かわいいね。」とお友だちと一緒に眺めていた子どもたちです。

明日はひなまつり会です。気持ちの良い春の気候の下、みんなでお祝いしましょうね!

元気に登園してきてください^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする