日別アーカイブ: 2021年3月19日

卒園式🌸(さくら組)

こんにちは!

今日はさくら組さんのの卒園式がありました。

天気にも恵まれ、まるで子どもたちをお祝いしてくれているかのようでした(^^)手作りのコサージュをつけてもらうと、嬉しそうにしていた子どもたち。

入場を控えるているときに、廊下の装飾を見て「わぁ~!きれい!!」「みんなで作ったハートの虹もある~♡」と言いとても嬉しそうでした!きれいな装飾を見て、子どもたちの緊張も少しほぐれているようでしたよ。

卒園式が始まり証書授与では、1人ずつ担任から名前を呼ばれると元気良く「はい!」と返事をして前へ出て来ると、堂々と園長先生から卒園証書を受け取りました!そして「大きくなったら○○になりたいです!」と将来の夢を発表する姿はとても立派でした(^^)

園長挨拶では、真剣な表情でしっかりと話を聞いている姿はとても逞しかったです。

卒園児によるお別れの言葉と歌では、いつも温かく見守ってくれている保護者の方々の方を向いて、日々の感謝の言葉を伝えたり保育園での様々な思い出を振り返って言いました。

昨日までクラスのみんなと毎日練習してきたお別れの言葉では、1人ひとり大きな声で保育園での様々な思い出を振り返り発表していました!また、保護者の皆様やお世話になった先生への感謝の言葉では、お友だちの声をしっかりと聞いてみんなで声を合わせることが出来ましたよ★

お別れの歌では『さよならぼくたちのほいくえん』を歌いました♪沢山の保護者の皆様を目の前に少し緊張している姿がありましたが、最後まで元気に歌うことができました!!

ゆり組さんとちゅうりっぷ組さんからの記念品贈呈では、今まで保育園の中で年長者として沢山お世話をしてくれたさくら組さんに向けて手作りのペン立てを贈りました。

さくら組さんには秘密で作っていたプレゼントだったため、ペン立てを見て驚いた表情も見られました(^^)

式が終わるとホッとした表情を見せ、少し安心した様子の子どもたち!沢山の保護者の皆様に見守れ緊張もある中、立派に卒園児として卒園式に参加することができましたよ!

お忙しい中、卒園式にご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのご協力感謝いたします。さくら組さんと過ごせる残りの時間も子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。

月曜日は体操教室があります!元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする