日別アーカイブ: 2021年3月10日

モンテッソーリ活動★英語(ゆり組・さくら組)

こんにちは☀今日も良く晴れ良く過ごしやすい1日となりましたね(^^)

今日のゆり組さんとさくら組さんは一緒にモンテッソーリ活動を行いました!

様々な種類の教具から自分んでお仕事を選び、集中して取り組む姿がたくさん見られましたよ!

色付き円柱という教具を使ってお仕事をしていると…「これは同じ太さだけど、どんどん高くなっているね!」「どんどん小さくなっているから階段みたいだよ!」と言って、同じ色の円柱の中で少しずつ大きさが変化していることを楽しむ姿や、きれいに並べられた教具を見て気持ち良さを感じている姿がありました♪

英語教室では子どもたちから「今日はのお天気はサニーだね!!」と言って、以前お教室で覚えた『天気』を活かして子どもたちなりに英語に親しみを持って、自ら話してみる姿がありましたよ☀

今日は『頭・肩・膝・目・耳・口』など体のパーツを英語講師の先生から教えてもらいました!早速みんなで覚えた言葉を使って、ゲーム感覚で遊んでみると大盛り上がり!!

最後は『あたま・かた・ひざ・ぽん』の歌(英語バージョン)を歌いながら踊りました(^^♪どんどんリズムが早くなってくる音楽に合わせて、元気いっぱい楽しく踊りましたよ♡

明日は、卒園式のリハーサルを行う予定です!元気に登園してきてくださいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする