日別アーカイブ: 2021年3月16日

運動遊び(たんぽぽ組)

こんにちは!今日も温かく、とても気持ちの良い一日でしたね^^

今日は運動遊びを行いました。沢山身体を動かして楽しんでいた、たんぽぽ組のお友だち。日に日に逆立ちが上手になり、壁の近くに手をついても、バランスを取りながら、手足を伸ばしてカッコ良くポーズを決めていました♪

平均台では、海老やカニ、猫などの動物になりきったり、後ろ向きで歩いたりと、保育者が初めに「後ろ向きで歩いてみるのはどうかな?」と声を掛けることをきっかけに、子どもたち自身でいろんな渡り方を考えて「見てー!カニになったよ!」等と友だち同士で見せ合ったり、保育者に見せてくれる姿がありました♪

順番を待つ際には「電車になっちゃった!」と並ぶことも楽しんでいました。

ぶら下がった人形にタッチするコーナーも大人気で皆、ぴょんぴょんと跳び跳ねていました^^

おいもゴロゴロでも体をピンと伸ばして上手にマットを渡りきっていました♪

偶然平均台にみんなで乗れると嬉しそうにしていたたんぽぽ組のお友だちです。

手押し相撲も楽しんでおり、両足でしっかり踏んばっていました!

今日はリトミックが講師の先生のご都合により中止となりましたが、振替で3月23日(火)に行う事となりました。

明日も元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする