日別アーカイブ: 2021年3月15日

お別れ会🌸(全クラス)

こんにちは!

土曜日は嵐のようなお天気の日もありましたが、今日はすっきりと晴れ気持ちの良いお天気でしたね☀

今日はお別れ会をしました🌸今回も乳児クラスと幼児クラスの2回に分けて会を行いました。

今日主役のさくら組さん。お友だちの前に座るとちょっぴり緊張している様子がありましたが、一人ずつ名前を呼ばれると元気よくお返事をしていました。

会では、みんなからさくら組のお友だちにプレゼントを渡しました。乳児クラスさんは、卒園式当日に飾る壁面装飾で、たんぽぽさんは花紙をぎゅっと握って作った気球を。すみれ組さんは、ハンドスタンプで作った鳥を「遊んでくれてありがとう」と言いながら渡していました!

幼児クラスでは、みんなで作った手作りのメダルをさくら組さんにプレゼントしました。首飾りの輪っかをちゅうりっぷ組さん。カラフルな指スタンプをゆり組さんで作りました。さくら組さんはメダルを手に取ると、嬉しそうにじっくり見ていました。

プレゼント贈呈の次は、みんなで「虹」を歌いました。一緒に歌える日もあと少しと思うとちょっぴり寂しいですが、「ありがとう」の気持ちを込めて皆で元気よく歌いました♪

最後に花道を作り、さくら組さんが退場しました。乳児クラスのお友だちも幼児クラスのお友だちも、大きな拍手をして送り出してくれていましたよ♪

さくら組さんと一緒に過ごせる日も数えられるほどの日数となりました。最後までたくさん遊んで楽しく過ごしていきたいと思います!!

ちなみに、今日のお昼の給食はさくら組さんの「リクエスト給食」でした★!

明日は、リトミックがあります。楽しみに登園して来て下さいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする