日別アーカイブ: 2021年3月12日

3月の誕生会・お散歩に行きました(たんぽぽ組)

こんにちは!今日は曇っていましたが暖かく、いよいよ春本番ですね^^

今日は、誕生会を行いました。誕生月のお友だちは、何歳になったのか、好きな食べ物や色などを大きな声で教えてくれました★

両手を使って三歳の指を作ろうと試みていました^^

保育者からのメダルのプレゼントです!!とっても嬉しそうですね。

質問コーナーでは、「質問したい人?」と聞くと、とっても元気よく手を挙げる子どもたちです♪「好きな色はなんですか?」や「すきなおもちゃはなんですか?」と質問していましたよ。

『たんたんたんじょうび』の歌も、大きな声でとてもかっこよく歌っていましたよ♪

保育者からの出し物は『変身トンネル』というお話しのペープサートでした!時計が毛糸に変身したり、フクロウがゴリラに変わったり・・・。次は何に変身するか想像しながら楽しんでいました!最後はお誕生日のお友だちがトンネルに入ると・・・・なんと!誕生日ケーキが出てきました🍰「やったー!」とジャンプして喜んでいました!

今日のおやつは誕生日ケーキでした!「わーかわいい!」「甘くておいしいね」と嬉しそうに食べていましたよ♪

今日のたんぽぽ組さんは、誕生会が終わった後は、パーシモンで体を動かしています!

来週も楽しいことをたくさんしましょう!週末も体調に気を付けて元気に過ごしてください^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする