日別アーカイブ: 2021年3月9日

しっぽ取りで遊びました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日は朝雨が降り、「お散歩行けないかな」とお話していた子どもたちですが、みんなの願いが通じたのか、すぐに雨もやみ、お日様も見え、今日はゆりぐみさん、さくら組さんと一緒に衾町公園にお散歩に行きました。

公園までの往路では、さくらぐみさんと手を繋いで歩きました。さくらぐみさんと一緒にお散歩に行けるのもあと少し・・・。たくさんお話しながら歩いていましたよ。

公園では、しっぽ取り遊びをしました。今回は2回戦行いました。各クラスから2人ずつオニに選ばれたお友だちが前にでます!「しっぽとるぞ!」と気合十分な子どもたちです。

しっぽ取りスタート!!元気よくおもいっきり走っていました!!

しっぽを取れたお友だちは大喜び!!「しっぽ取れたよ!」と嬉しそうにお友だちと見せ合いっこをしていました。

しっぽを取られずに逃げられたお友だちも「見て!最後まで残ったよ」と嬉しそう♪

「次はもっとしっぽ取りたいな」「〇〇くんのしっぽ取る!」と次のしっぽ取りに向けて意気込んでいたちゅうりっぷ組のお友だちです!!

明日は英語教室とモンテッソーリ活動を行う予定です。元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする