日別アーカイブ: 2021年3月22日

体操★マグネットブロック遊び(すみれ組)

こんにちは!

今日は体操教室がありました

最初に体操の先生の動きをみて真似をしながら準備体操をしました。屈伸や両足を伸ばしての前屈など、とても上手にできていましたよ。

準備運動の後はマットの周りを色々な歩き方で歩いたり走ったりしました。四つ足で熊さん歩きをしたり、横に歩いて「かにさん♪」と言いながら歩いていましたよ。

保育者に支えてもらい逆立ちに挑戦したり、保育者がヘビのように動かす縄をジャンプして飛び越したりしました。倒立も、両腕にしっかりと力を入れて体を支えようとしていました。

また、縄で仕切った中で保育者が転がしたボールから逃げるドッジボールのような遊びを楽しみました。ルールは少し難しかったようですが、ボールが大好きなすみれ組さんたちは「きゃ~」と声を上げながら楽しそうに逃げていましたよ♪

今日は、体操の他にも幼児さんのお部屋にあるマグネットブロックと言う玩具で遊びました。磁石でくっつくブロックを組み立てては不思議な動きをする様子に「せんせいみてみて!」と指を指して教えてくれました。楽しそうに遊んでいましたよ♪

明日はリトミックがあります。元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする