日別アーカイブ: 2021年3月17日

室内遊び♪(すみれ組)

こんにちは!気持ちの良いお天気が続いていますね☀

今日はさくら組さんの最後の卒園式のリハーサルがあったので、すみれ組さんはお兄さんお姉さんと一緒に過ごして遊びました。お兄さんお姉さんの遊んでいる姿を見たり、真似をしながらままごとやブロック遊びをしていました。

ままごとコーナーでは、棚を開けて中に食べ物を中に入れたり出して料理する真似をしてみたり、お友だちと同じ机で食べる真似をして楽しんでいました。お皿にご飯を乗せると嬉しそうに見せてくれましたよ♪

他にも、壁面にあった「ひらがな表」に興味を持ってお兄さんと一緒に見ていたり、バンダナを広げたりぐしゃぐしゃっと丸めてみたりと、それぞれが好きな遊びを楽しんでいました。

お友だちと並んでひとやすみしている姿もありましたよ♪

今日は、お部屋でも沢山遊びました。カメラを向けると、にこーっと可愛い笑顔をみせてくれるすみれ組のお友だちです!

明日は、晴れていればお散歩へ出かけようと思います。

元気に登園して来て下さいね☆!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする