日別アーカイブ: 2021年3月8日

室内遊び(たんぽぽ組)

こんにちは☀あいにくの雨ですが保育園にきたお友だちは元気いっぱいです!

今日は体操の先生のご都合で急遽が体操が中止となった為、室内で色々な遊びをしました。

〇お手玉〇「おてぶしてぶし~♪どっちだ!」とお友だちとあてっこしたり、お手玉を手に持って「げんこつやまのたぬきさん~♪」とお手玉をシャカシャカ鳴らして楽しんでいました。

〇紐通し〇ストローに丸いモールを通し、「ぺろぺろキャンディー」「魔法のステッキ」など色々なものに見立てていました。モールをストローに通すときは集中しています。

〇ティッシュ運び〇ティッシュを頭に乗せ落とさないように、ゆっくり運びます。両手を広げてバランスを取りながら慎重にゆっくり・・・落としても「落としちゃった~」と笑って楽しそうでした★

〇ティッシュキャッチ〇落ちて来るティッシュを取るゲームです。ひらひらとどこに落ちて来るかわからないティッシュを捕まえるのは意外と難しいのですが、ティッシュから目を離さず「ここだ!」というところでジャンプしてキャッチ!汗をかきながら「楽しいね、もう一回やりたい!」と言っていたたんぽぽ組さんでした^^

明日も元気に登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする