日別アーカイブ: 2021年3月11日

室内遊び(すみれ組)

こんにちは、今日も気持ちの良いお天気ですね!

今日は幼児さんのお部屋にお邪魔して、たんぽぽ組さんたちと一緒にぬり絵をしたり、ゆり組さんたちが作った金魚すくいをして遊びました。いつもと違う環境に興味津々な様子の子どもたち!

数個あるポイをお友だちと「かーしーて」などと言いやり取りしたり、ぬり絵では「あかがいいんじゃない?」などとお友だちにお話ししている様子もありました。お友だち同士でのやり取りも増えてきたすみれ組さんです。

お部屋に戻ってからは車の玩具を走らせたり、お気に入りの絵本を読んだりして過ごしました。最近はトンネルごっこにはまっているすみれ組のお友だち。今日はお友だち同士仲良く手を繋いで双子トンネルになっていましたよ。

他にも、お気に入りの絵本の内容を覚えているようで、言葉を模倣したり挿絵の動作をしてみて楽しんで絵本を見ていました!

明日は3月生まれのお友だちのお誕生会です。楽しみに登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする