お散歩♪(たんぽぽ組)

こんにちは☀今日はすみれ組さんと一緒に散歩に行きました。

桜の木を見つけると「すごく綺麗な桜だね」と喜んでいました。綺麗な桜の木の下で準備体操をしました。上を見上げると桜があり、「おぉ・・・大きい・・・」をつぶやいていました。

縄跳びを使ってロンドン橋をしました。縄の下をくぐったり、ジャンプしたり♪すみれさんがジャンプできる高さに調節して、「どうぞ~くぐってください~」と優しいお友だちです^^

縄跳びを使って保育者vsたんぽぽ組のお友だちで綱引きをしました。「うんとこしょ、どっこいしょ」とどんどんお友だちが増えてきて、まるで絵本の「おおきなかぶ」みたいでした!「先生強いよ~」「負けないぞ~」と顔にも力が入り険しい顔になってしまっている所もまた可愛らしかったです♡

明日は避難訓練があります。元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)